はじめての原宿

kawasemi7632005-09-04



今日は母と妹が遊びに来たので皆で原宿に行きました。はじめての原宿でしたが、駅を降りたとたんコスプレしている人がたくさん目に付きました。今日特別なイベントがあったのか、そもそも原宿はコスの街*1なのかボクにはわかりませんでした。



他には外国の人達が多いのにビックリしました。ボクが一番だと思っていた渋谷に匹敵するくらいたくさんいるように感じました。あとはやっぱり若い人が多かったです。つい最近まで原宿をおばさまが集う街*2だと思っていたのはここだけのはなし。



明日はヒゲカップと言う野球の大会のため大田スタジアムというところに行ってきます。なにやら本格的な大会らしくバッターボックスに立つ時の登場曲も流してくれるそうです。ボクはDragon Ashの『Communication』を流してくれるようお願いしました。明日が楽しみです。

*1:コスプレイヤーの集うホットな街

*2:巣鴨のことじゃないか?と友達に指摘された。