昨日はロッテの劇的勝利、というか優勝に酔いしれ一人で祝勝会をあげてたので更新できませんでした。周りにわかちあえる人がいません。8回の逆転は涙無しには見れませんでした。嬉し泣きフゥ―――――!!!


わずかな守備の差がもたらした結果でしたね。つまり早坂の好守備と初芝の内野安打の場面。前半は完全にソフトバンクの流れだったんですがあそこあたりから流れが微妙に変わり始めました。西岡が余裕で盗塁を決めたのも流れという点で非常に大きかった。


22日から日本シリーズが始まりますがマリンだし見に行きたいなあ。チケ取れるのかな。あー日シリのことばかり考えていて他に何もやる気が起きません。はやく終わってくれ。そして日本一になってくれ。できれば4タテ(もしくはそれに近い形)で。今年はソフトバンクとロッテが最も強かったチームであることを交流戦に引き続き証明して欲しいな。