えっと突然ですが


えっと突然ですが近々、と言っても1月か2月頃になりそうですが「せいじんにゆめなし」を閉鎖しようかなと思っています。今まで見てくれたのに(誰が見てたのかはよく知らんけど笑)突然こんなことを言いだして申し訳なく思っています。



無論ボクの中では突然、というわけではありませんでした。前々から言っているように特に言いたいこともなくなったので、つまりアウトプットの期間はもう終わったかなと思っていたわけです。ボクは、自分で言うのもなんですがとても不器用でして、常に誰か知っている人にこのブログを見られていると思うとどうしてもその人のためにも「毎日更新してやろー」とか「なんかおもしろいこと書けないかな」と考えてしまい、最後までこのスタンスをつき崩すことができませんでした。



いつしかこのことが重荷になっていった・・というわけではありません。ボクは(自由に書いてよいという条件のもとなら)文章を書くことは好きだし、またその気ならこのスタンスで続けていけなくもないと思っています。



ただこのような閉鎖的なブログを異常な更新率で続けていくことでボクという人間が確立されていくのが、漠然とですが、少しコワいという気持ちがありました。世界は広いです。もっとたくさんのことを学んで自分自身変わっていきたいという思いがあります。そういう意味でこのアウトプット系ブログ(ネタ系ブログとも)はやはり足枷になるのかもしれない、と考えるように至ったわけです。



そんな仰々しいものではないだろうに、という方が大半かと思われますがボクにとっては一大決心でした。あと少しの期間ですがそれまでは続けていきます。