様々な課題を残すも結果的には、やってよかったと思う交流戦。ロッテはシーズンの勢い(強さ?)そのままに交流戦も制した。

特に印象に残った場面は5/11の対阪神戦、薮田の3者連続三振。先発コバヒロが7回まで7安打打たれながら粘るも8回に赤星、関本に2者連続2ベースを打たれとうとう阪神打線につかまる。そこで颯爽と薮田様登場、シーツ、金本、今岡をばっさり三振で抑え反撃ムードを断ち切る。たまたまテレビで見てたけど、しびれた。
薮田はセットアッパーとして去年覚醒したらしいけど受験とかでよく知らなかったので初めてその凄さを思い知った。

 交流戦に限ったことではないけど今年はホントに打線がよく繋がる。西岡、小坂が出て堀がつなぎ福浦、ベニたんで返す。他にもマティ、サブローあたりがでて今江で返す。あとスンのソロw
 走塁も慶彦コーチのおかげ?か積極的だし守備も外野が危ないとか言われてるけどなんだかんだで問題はない。投手陣は言うまでもない(特に先発)。
 
 直行、スンスケ、コバヒロ、セラ、シンゴ、ピカチューあとコースケ


 最強じゃね?先日は打たれたけど手嶌も出てきたしね。特に投球回の多い直行、スンスケの頑張りが大きいと思う。久保も期待。苦労人シンゴにも頑張って欲しい。つーか皆がんばれ。


でも今3連敗中・・・。