生きてて楽しいのか?
僕はこの問いを長いこと繰り返してきた
何をやってもむなしい
独自性を出したくても、
なにかの頂点に立ちたくてもそれには相当の努力と運を要する
大学の人ごみが不快
どうせ皆俺よりすごいんだろ・・
ひょっとしてこんなふうに悩んでる自分が好き?
どうでもいい自問の繰り返し
前にひとつの結論をだしたことがある


「結局皆も誰かに認めてもらいたいだけなんだ、
すべての行動がこれで説明できる」


これで例の自問から抜け出せたわけではない
ときどき友達にそのことを質問しては戸惑われる
今日もまたひとつの結論がでた


「人生という舞台を演じきればいい、自分は一人の役者なんだ」


受験のときに先生がいった言葉
「受験はピアノの発表会だと思えばいい。当日最高に演奏しきるために勉強をするんだ」


そう考えると不思議とやる気が出てくる頑張れる

普段こんなネクラな感じではないがただ内心そんな自問をする時があるって話

今日は夜ドッジボール大会です。小学生の時以来なので超たのしみ!(*^。^*)