ドッジボール大会

8チーム参加の予選リーグ→決勝トーナメントっていう流れでやって2位になりました。
大学の委員会主催の小規模な大会ですがなにぶん久しぶりだったのでとても楽しめました。
ドッジボールはプロとかあるんですかね?
思うにプロとして成立させるのは難しいスポーツだと思うんですよね。
①試合時間が短い
②最初にボールをとったほうがかなり有利?
③エンターテイメント性が低い
 ぱっと思いつくだけでこれくらいの理由が挙げられますが特に①が致命的。
やってるほうは面白いですがこれだけすぐ終わると観客も盛り上がりにくい。
②はどうなんだろうか。今日やってみて特に感じたことではあるけれど練習全くしてない状態で挑んだからなんとも言えない。ある程度練習を積んで戦略も考えるようになればボールの先取はたいして影響ないのかも。
③もあるかな。見せ場が非常に少ないと思う。コートが狭いのに卓球ほど緻密でもない、バレーのように高さを見せるわけでもない。結果他のスポーツほど選手の個性が出せない気がしますね。だからこそ小学生に適したスポーツなのかもしれない。斯く言う自分も小学3年生の時、「ドッジ弾平」の影響でコロコロ主催?の大会に出たことがありますw
まあ素人意見です。