明日は微積のテスト


今日は夜は時間があったのでプロ野球のオールスターを見た。


小学生の時以来かな、というくらい久々に見たので食い入るように(友達のうちの)テレビを見た。


今更ながらメディアのプロ野球の取り上げ方はおかしいと思う。解説は打率も低くなぜファン投票で選出されたのか理解に苦しむ清原をやたら持ち上げたり、マリーンズの清水が見事な快投を続けてる時には上原だか松坂だかのインタビューをやってて清水は完全にないがしろにされてたり・・。


実際オールスター、というか野球を見ている層で一番多いのはどの層だろうか。やっぱり野球のルールを知っている人達が一番見ているわけだ。そういう人達が今年たいして活躍もしていない清原なんかがそんなに持ち上げられているのを見ても嬉しいと感じるはずがない。
ただ知名度の高い選手ばかりを取り上げるのはやめて欲しいな、と僕は言いたいわけです。



公約だかなんだか知らないけど今日松坂と西口が清原にストレートばっかり(特に松坂は全球)投げてたのを清原がホームランにして、それで彼が優秀選手賞を獲得したことにちょっと文句を言いたくなって書いた次第です。