今更ながら

今更ながらテレビなくてもノーパソでDVDを見れることに気づき、今日TSUTAYAの会員になった。友達がすすめてくれた作品を借りようとしたけども借りられてたりVHSしかなかったりと借りることができなかったので「ピンポン」と「ビューティフル・マインド」を借りてきた。


今その「ビューティフル・マインド」についての感想を書こうと思ったけど少し書いてやめてしまった。映画の作品に対して何か感想を述べるのはひどく大変なことだと気づいたから。ただどこが良かった、なんて書いてもむなしいものがあるし専門家でもないのにどこかを批判する気も起きない(し、そんな着眼点は持ってない)。そもそもネットには批判(というより文句)がごろごろありすぎる。特に有名な作品ほどね。そういうものを見ると(ウィキペディアを見た。批判ではないんだけどそれを見て気持ちが萎えた)映画を見た後の自分なりに抱いた気持ちがなんだか変に変わってしまうようであまり精神衛生上よくないな。



とにもかくにも映画は最高の娯楽の1つなんだなと今日やっとわかった気がする。
夏はお金が許す限り映画もたくさん見ようと思った。