7月30日の生活から得られたどうでもいい[思うこと]


朝7時起床、3時間睡眠。いつもならまたすぐに寝るが野菜サークルの活動が11時頃からあり、寝過ごすことを恐れて頑張って起きる。


『School of Rock』をDVDで鑑賞。


野菜サークルに参加。看板の材料を6人で買い出しに行った後、畑で立て看板を作製。
ある子に「このブログ見てるよ」と言われる。嬉しかった。
5時20分から野球サークルの飲み会があるため途中で友達と抜け出す。


飲み会のあと2次会でカラオケ2時間決行。
今回は主に4年生主体だったので2曲ばかり歌って終える。


飲み会といい、カラオケといいその時は面白いなと感じるけどやはり大人数は精神的に疲れるなとすべてが終わって気づく。特別嫌なことがあったわけでもないがすべての関係を断ち切ってやろうかとも思った。
本当に気心の知れた仲間と少人数で飲みに行くのが好きなんだなとも思った。


12時30分帰宅。帰宅前にTSUTAYAに寄って
『レジェンド・オブ・フォール』『ヴィレッジ』『ギルバート・グレイプ』「雨待ち風(スキマスイッチ)」
を借りる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


前にこのブログを書いている理由を長々と書いたけど、実際ストレス解消のために書いている側面もあるのかなと今感じます。変なストレス解消法ですね、と言われそうですが自分の普段思っていること感じていることをこのように文章化して誰かが(決して多くの人である必要はない)見てくれているというのはなんだかすっきりするものです。


ということは僕は普段あまりにも自分を押し殺しているということになるのだろうか。
そんなつもりはないんだけどもしかしたら自覚症状がないだけなのかも知れない。実際自分の性格は昔から比べて相当変わったと思う。自分で言うのもなんだが中学校の頃まではかなり積極的な性格で学級委員長を何度か、また生徒会副会長とかも務めていた。


高校に入って今までの世界が一転するととたんに消極的になった。すごい人達に出会って萎縮してしまったというのが正しいのかもしれない。今の自分はそういう経験からできてしまった殻をまだ破りきっていない気がする。


ある日突然生まれ変わっててもやさしく見守ってください。
自分でも変わりたいと思っているわけだし。