銚子商―鳥取西

銚子商が7−1で鳥取西を下す。甲子園を見るのは去年の千葉経済―東北*1以来だったかな?鳥取の浜本投手は低めを丁寧に丁寧に突いていているのが印象的だった。一方の遠藤投手は落ちるスライダーで三振の山を築く。流れが一転二転してなかなか落ち着かなかったけど、7回裏に銚子商が3点を取って試合の大勢が決まった。


従来の千葉代表は投手主体というイメージが強かったけど*2今年は投手だけでなくて打線もスゴイ!優勝祈ってます。
あ、今日はパルコで買い物してました。

*1:ダルビッシュと松本との投手戦だった。今やダルは日ハムに、松本は(おそらく)早稲田に・・。感慨深いなあ。

*2:去年の松本とか、東海大浦安準優勝の立役者となった浜名とかしか知らないけどさ。浜名のシュートはすごかった。