積極的にいこう


類は友を呼ぶと言うか、ボクの所属している野球サークルの1年生は似たような人が多い。似たような、と言っても恋愛に消極的であるの1点に尽きることなんだけど。


そんな人達の集まりだから相対的にボクが積極的になってしまう。なぜならボクも高校の時は消極的だったけど周りに積極的な人がいたせいか、「このままではダメだ」と大学に入ってから常々感じていたことだから。


残念ながら合宿には1年生の女子マネージャーが1人もこなかったので、3年男子の反感をかうのを恐れつつ思い切って3年生の女子マネージャーに声をかけた。


「1年の男子とウノやりませんか。」


さすがに場慣れしている3年生だけあってボクたち1年生をリードしつつ、ウノをやりながら簡単な自己紹介も交わすことができた。


そしてメアドもget!!


「成長した。」


ボクはその時そう思った。
その晩2年生の先輩からは(もちろんかわいげに)「エロテロリスト!」とさんざん罵倒を浴びせられたがそんなことはどうでもよかった。