つらつら


「あいのり」見てたらなんかムカついた。類は友を呼ぶ、と前も書いた気がするけどボクの周りには恋愛経験に乏しい人ばかりが集まる。「オレはもてないから」よく耳にする。しかしもてるやつなんてクラスに2〜3人いればいい方。だからさっきのセリフを言い換えると「オレはクラスの中で選ばれし2〜3人のうちの1人じゃないから」。


確率的に言えば当たり前。問題なのはそれを自覚したうえでいかに積極的にアプローチできるかだ。そんなことはわかってる、と反論される。わかっていながら何もできないのは過去の恋愛経験が乏しいことに引け目を感じ積極的に動くことができないから。


積極的に動けない→恋は芽生えないの悪循環に陥る。積極的に動けない人にも程度の差がある。①メアドすら聞けない人もいれば②それはできるけど会話がうまくできない③会話もできるけど個人的に遊びに誘い出すことができない④?


③あたりでうろうろしてるので④以降はわかりません。「とにかく誰でもいいとは言わないけど、いい子がいれば付き合いたい」と思っている人はたくさんいます。自分も6月ころは頑張ってメールとかしてました。返信は来るんだけど手ごたえは全くありませんでした。メールなんかじゃ相手の表情が全く見えませんでした。ちょっと1週間ほどメール送るのやめてみました。あっちからメール来ることはありませんでした。AHAHA。


先輩(4年)曰く「電話をかけなきゃ意味がない」
「できるかあああああああ!!!」
結局誰かしかが自分に好意を持ってくれるの待つしかなくなる。まあそんな日が来るはずはない。また(当たり前だが)いくら「もてない」からといって誰でもいいわけではない。


個人的な話。バイトの先輩(♂)によれば「あんたは気難しそうに見えるから、男は近寄ってきても女の子は近寄ってこないでしょ」。図星。顔で損してるかどうかはおいといて(大損はしてないと信じる)雰囲気(オーラ)で損しているのは間違いない。
「でもこれは人間性だから」
先輩「そんなもん簡単に変えられるさ」
「変えられるかああああああ!!」


そんな調子ですから最近は恋愛がんばろうと言う気持ちもわいてきません。誰か元気ください。