ひとりAkiba


生まれて初めて秋葉原に行ってきました。もちろん欲しかった電子辞書を買うためと(高3の時からずっと欲しかった)最近グランドオープンしたヨドバシAkibaを見に行くためです。他に理由などあるはずもありません。駅を降りた瞬間いきなり目に飛び込んできたのはビラを配っているメイドさんとりあえず素通りしました。


そのあと噂の電気街を回る。
「いらっしゃい、いらっしゃい!」
店員の威勢がいいなー。どこの街より店員に元気があったけどその割には店内に客が少ない模様(午後3時頃)。とりあえず何件も回って電子辞書の相場を確認する。目当てのSHARPの音声付中国語辞書(もち英語含む)はどこの店もウチの地元と値段(34800円也)が変わらないことに気づく。
アキバもたいして安くねー」と思いつつ一軒34800円の値札に×がしてあった店があったので値段を聞いてみると30000円でいいよ、と言われた。


とりあえず保留してうわさのヨドバシAkibaへ。


人。人。人。人多っ!!


もー凄い熱気でした。でも何か買ってる人は少ないんだよね。電子辞書もやっぱり他と同じ値段だし。ケータイもそうだけどやっぱり最新の製品は安くならんのかね。


王様のブランチで取り上げられてたタイムバーゲンやってないかなーと思い店内を回ってると

「タイムバ〜ゲン!」の声が。


ガンダムのプラモ(ホワイトベースってやつ)が今なら6000円とお買い得〜」



いらねええええええええええ!



さっさとヨドバシAkibaをあとにしてさっき保留にしていた無名の店に直行。
29500円持ってたけど
「今29000円しかないんです〜。」
とかもうそりゃいろいろ拝み倒して34800円のを28500円でget。
人生初の値引き交渉でした。


ヨドバシAkibaは34800円だったけど20%ポイント還元だったから(34800円の20%引きは27840円)あの無名の店もそれくらいなら安くしてもらえるかなーと思って行って正解だった。もっと頑張れば27500円くらいで購入できたかもしれないけどそういうのが苦手なボクには28500円を引き出すのが限界でした。