オヤジ化する男


今日は4限が終わった後、家に戻らず電車に乗って隣の駅にあるブックオフまで行ってきました。なんで日吉にはブックオフがないんじゃー!せっかく交通費を払ってるので買えるだけ買おうと思ってたら9冊も購入していました。2700円。高。



前にも書きましたが最近ものすごく読書欲があります。もうテレビ見るか本読むかしかしていません。こういった読書欲は周期的なものでして、いずれまた読まない時期が訪れるのだから読みたいときにたくさん読んでおくのが一番だと思っています。



しかしそうはいっても実際本ばかり読んでいると実質引きこもりみたいなもので、
こんな生活まずいだろー
ともう一人のボクがボクに文句を言ってきます。
なんかね、若さに欠けるんだよね
とも言ってきます。
今日あるクラスの友達と話している時、彼は
家でじっとしてられないんだよね
と言いました。確かに彼はいつもバイトで忙しそうです。



自分は家でじっとしているのが好きなんで(誰か外へ連れ出してください)、若さに溢れた彼がうらやましかったです。
でもこんなんじゃダメだと思いつつ気が済むまで本を読み続けようと思います。


感想書きたい本が出てきたらまた書きますね。
読んだ本全部書くつもりはありませんが。