2転3転

今日は今までになく、全く何も考えずに文を書き始めたので改行する気持ちがわいてきません。読む人は読みにくいと思うけど頑張って。


今日は午後1時に起きました。10時に起きたんですが雨で野球が中止とわかるとまたすぐ眠りに落ちました。もう寝るのが趣味と言っても過言ではないですね。つまらん人間ですね。つまらんと言えばバイト先で何回かおちょくられたことがあります。
あんたは酒も女もやらんのか
―「女」の部分の意味はよくわかりませんが―確かに酒はやらないですね。ウチは家族誰もアルコールだめだし、遺伝だと思っております。高2の終わりくらいからアルコールは摂取してますが(あれ?この記述将来有名になった時に問題になりそうだなおい)いっこうに強くならないし、何よりまずい。それに飲むと頭の血管がドクドクいくのが自覚できるから落ち着いて飲めやしない。普通の人も頭の血管がドクドクいくの自覚して飲んでいるんですかね。ボクはそれが恐くて恐くて。酒に弱い、ってのは社交上かなり不利な要素ですからそれを踏まえたうえでも自分はサラリーマン向きじゃないかな、と思うのよ。それで最近候補に挙がっていた職業が警察官。なんで警察官かっていうと父親が勧めてきたからというのが理由のひとつにあります。ウチの父はどうも警官になりたかったらしくたまに口にこぼします。自分の実現できなかったことを子供に託そうとするっていうのはどうやら事実らしいですね。んでボクはなんでも影響されやすい体質ですから最近ホンキで警察官になろうかと思っていたわけです。でもどうやら飽きやすいってのも体質のひとつらしくて(笑、今日この頃は警察官になりたいとは考えていません。将来のことを考えるのはどうも不得手だなあ。何かの課題を与えられてその課題に対して結果をだす方が楽でいいな。そのためにも何か目標が欲しい。誰か与えてくれい。中途半端なのはダメ。一例を挙げると昨日の深夜の教育テレビで日本人が英語をペラペラ話しているのを見て触発されて(というか軽い嫉妬を感じ)、今日英語の勉強をしましたが10分で終了しました(笑。軽い嫉妬じゃ続くはずないよね。あー、天職そこらへんにころがってないかなー。