今大相撲が熱い


今までほとんど素通りしてきた大相撲だったが深夜の再放送でやっていたり目にする機会が増えるにつれて素通りするわけにはいかなくなってきた。朝青龍がそれこそ反則レベルの強さだったり、"角界ベッカム"こと琴欧州がいたりと話題にこと欠かない。朝青龍のあの強さには本当に惚れ惚れしてしまう。


同世代で相撲を見てる人なんてほとんどいないんだろうなと思ったら大きな間違いであった。これまた先日の旅行のときの話になるけど、夜友人と4人くらいで古今東西*1というゲームをやった。お題は「格闘家」。


もうみんな相撲選手に詳しいのなんのって(笑。おまえら何歳だよ!と言いたくなりましたが、もしかしたら常識なのかもしれないのでとりあえず黙っておきました。


世の中では安馬稀勢の里垣添琴光喜もみんな常識だったのかもしれません。


常識ってなんですか。

*1:山手線ゲームのリズムのないやつ