あのシーズンがやってまいりました①

kawasemi7632005-12-12



飲ま飲まイェー!!
お酒好きには(多分)たまらないシーズンがやってまいりました。
お酒が好きじゃないボクにもある意味たまらないシーズンがやってまいりました。


全然お腹はいっぱいにならないし、また飲むわけでもないのに高額を取られる。日本にいる限りそんな慣習とは一生付き合っていかなければなりません。*1先日の飲み会では大人しいボクに見かねてノリノリの先輩方が振ってくださいました。ここで振ってきたのは「お前は大人しいなー」という単なる一種の「いじり」だったはずなんですが、ボクは何を思ったのか、突然梅酒をイッキ飲みし始めました。


まあ途中で止められたんですが、多分お酒ダメな人が頑張っている姿がどこかイタイタしかったんだと思われます(笑。でも止めてくれるだけホントに良いサークルに入ったなあとも思う。イッキを強制してくるサークルなんて信じられんもん。


しかし梅酒400ml程度とビール、カルーアミルクを飲んだくらいなのに帰りの電車では気持ちが悪くなってちょっとやばかったです。酒は飲んでれば強くなるというのは全くのデマですね。


こんなボクですが酒が飲みたくないわけではないんですよ。実際この前高校の友達と夜ご飯食べに行った時は自らビールを注文するくらいでした。ただ大人数での飲み会では飲みたい気分にはならないというのと、何より女マネがいるために飲む気にはなれないというだけです。ボクは一口飲んだだけで顔が赤くなり崩れ、オヤジと化すので女子の前でとてもそんな醜態はさらせないっつの(経験済み、笑)。



気の知れた少人数で「お疲れさま」的な飲み会は大好き。


あのシーズンがやってまいりました②』はもちろん24日かそのちょっと前に(笑。

*1:こんなこと書くと誰も誘ってくれなくなっちゃうかもしれないけど、ネタだと思って軽く流してください