いつになくカタカナ多用


今日は「モンスターファーム」しかやっていない引きこもりです、どうもこんばんは。


いや、一応本屋にも行きました。香山リカ氏の『貧乏クジ世代』(PHP新書)を軽く立ち読みしました。団塊ジュニア世代とも言える70年代生まれは日本が好調のときに育ってしまい、これから大変だというようなことを言っている本なんですが(少なくともボクはそう受け取りました)、じゃあ80年代生まれは良いのかと言うと特にそういうわけでもなく、理由はよく憶えてないんですが80年代生まれはどうやら70年代生まれとはまた違った「プチ?貧乏クジ世代?」らしいんですね。


何が言いたいわけでもなく、だらだら本の内容を書いてしまい少し嫌悪感。


えっとボクは80年代生まれですが、今後の日本はこの80年代(特に中盤)の世代が背負っていくという究極のヒロイズムにのっとって人生を駆け抜けていきたいと思います。団塊世代のような突っ走りでもなく、クールを至上としてきた世代でもなく、”理想寄りのリアリスト”として


モンスターファーム」に没頭しているボクが言うセリフではないですけどね。ただ、これから日本の前には今以上の大きな壁が立ちはだかる日が来ると思うんだ。そこをブレイクスルーしていく世代はどこなのか、ボクは80年代ではないかとにらんでいるんだけどね。高飛車でごめん。