思うことがありすぎて題がまとまらない[前編]


最近このブログの存在がサークルの一部の友達や先輩に知れ渡るようになった。その多く人がこのブログを見ては皆一様に「すごいね」とか「頑張るね」とか言ってくれる。そういった言葉に対してはとてもリアクションが難しいので一応「そんなことないです」とお決まりの謙遜のポーズをとる。これからもそんなポーズをとることがあるのかと思うと煩わしくてならないから今ここで断言しておきます。今までブログをやっている理由を何回か考えてきましたがあれらは言ってしまえばすべて建前みたいなもの。このブログは



趣味



でやってます。ボクの趣味はロトでも何でもなければこのブログだということを、かなりの紆余曲折を経て最近気がつきました。ボクは昔、漫画の絵を模倣するのがたまらなく好きだったんですがそのエネルギーがこのブログに注げられているだけだと思います。一見絵を描くこととこのブログをやっていることは何も関係ないようにみえますが実は何かを作り上げているという点では同じです。そう、おそらくボクは何かを作り上げるのが好きなんだなと思うのです。思えば小学生のころは図工の時間が待ち遠しかった気がします。また、たびたびガンダムのプラモデルを作っては遊んでいました。妹が読んでいた「りぼん」やら「なかよし」やらの付録を半ば強引にとりあげては作ることもしょっちゅうでした。中学の頃からは何かを作ることが自分の中で下火になっていたんですが、大学に入ってからは完全に原点回帰している気がします。



えっと言いたいことがあまりにも多すぎて収拾がつかないので明日にまわします。