『やまとなでしこ』


今日テレビつけたらたまたま「やまとなでしこ」の再放送がやっていて、それで突然思い出したようにTSUTAYAにDVD借りに行きました。再放送効果のせいか、最初の方が借りられていたので5と6だけ借りてきました(最後の3話収録)。


そもそもボクはドラマなんてほとんど見ないんですがこのドラマだけは別でした。高2の時(ちょうどW杯の時)も再放送されていて、その時初めてこのドラマを2〜3話だけ見てとても惹きつけられたのを憶えています。


今日楽しみにしていたアジアシリーズをもすっぽかしてDVDを見たんですが本当に見てよかったです。脚本もいいし、演出もいいし、音楽もいいし*1、出演者みんなの雰囲気もいいしで本当に質の高いドラマだと思います。何より皆良い人だから見ていて不快になるシーンがないのが個人的には嬉しい。


桜子の父が上京してくる回はもう号泣でした。そこだけでもまた見直そうかなと思います。

*1:今年は前夜祭にMISIAが来るらしいですが多分行かないと思います。