げーむ


暇だから、というわけではないけどここ2〜3日ゲームにはまっています。ゲームといってもケータイのゲーム。ボクの持っているP901iにはあらかじめ「ファイナルファンタジー」が内臓されていて、ふと始めてみたら面白いので今も楽しく続けています。


ボクはRPGをまともにクリアしたことがありません。唯一クリアしたと言えるのがまあ「ポケモン」(笑)なんですが純粋なRPGとは言えないのでそれを除いて考えると、やっぱりひとつもクリアした記憶がありません。「クロノトリガー」「FF5」「FF7」「FF8」「ドラクエ5」「ドラクエ8」「ボクと魔王」などなど、どれも中途半端に終わってます。唯一ラスボスまで辿りついたのが初めてやったRPG、「FF5」なんですが(小学3年ころ!?)確か
エリクサーが足りない*1
とかで断念した記憶があります。


ちなみにボクはゲームをやる時はガイドブックが欲しいと感じます。自分で未知の世界を拓いていくことよりもガイドブックを使ってでも任務を完璧にこなす方に楽しさを感じます。

これって天職のカギになりませんかね!?(トリビア風に)

*1:回復アイテム