今日の文章はホントにテキトーだ


今日はボクがどの授業よりも真面目に出席していた中国語を休んでしまいました。
昨日夜11時からバイト先の仲間と飲み会がありまして、2時くらいまで飲み続けていました。ビール2杯とダブルキウイハイ?というお酒を飲んだんですが、そのダブルキウイハイがとてもおいしかったのでボクはそれをもう一杯注文しました。そしたらバイト先の先輩と飲みに行った店のオーナーが知り合いだったこともあり、無料で、しかも700mlくらい入る大ジョッキで頂きました。


お酒にこれでもかというくらい弱いボクは2時半ころ帰宅して、うがいをしましたら突然吐き気を催しまして、まあ洗面台・・。これ以上は書けません。ひどかったです。


そんなことよりも何より↓だったのがある人に言われた一言でした。
「kawasemiはいくら飲んでも理性が飛ばないから面白くないなー」
前からわかってたんですがボクはいくら飲んでも、顔は変わるんですが、理性は全く飛びません。究極の頑固者か、究極の臆病者です。テンションがあまり上がらないので、いわゆる飲み会で場の空気を悪くするタイプなんですが、今まではそんなボクを理解してくれる良き理解者がたくさんそばにいたのでさほど問題はありませんでした。昨日の飲みもそんなボクをいじってくれる方々ばかりだったので(ほとんどボクより年上です)まだ救われたんですが、社会に出たらもはやそれで通用するとは思えません。昨日は本気で「地方公務員にでもなろう」と決意したほどでした。公務員なら飲めなくてもやっていける気がするからです。




今日は脚色できず、自分にとってはあまり品の良くない文章を書かざるをえませんでした。面白く書ける自信がありませんでした。文として中途半端ですがもうこれ以上は見苦しいのでやめておきます。